2018-11-04から1日間の記事一覧

新しい上司

11月に入り、また組織が変わった。 それに伴い、新しい上司がきた。 とても不安である。 何が不安か。 自分のために評価を取りにいってくれるかだ。 改めて思うのは、今までの上司は 恵まれ続けていた。 何故なら、どの人も尊敬すべき点があるからだ。 それ…

【読書】ナイスガイ症候群

■調和のとれた男 ・自分は自分という意識を持っている。自分はありのままでいいと思っている。 ・自分が望むものは、自分の責任で手に入れる。 ・自分の男らしさや性的能力に自信がある ・首尾一貫している。正しいと思ったことをやり、その場しのぎのことは…

【読書】僕は愛を証明しようと思う

■イエスセットの法則 とにかく女に沢山イエスと言わせておくことが大切なんだ。イエスと言い続けると、自然とラポールが形成され、連絡先を聞かれたり、家やホテルに誘われても相手はイエスと言ってしまうんだ。 ■タイムコンストレインとメソッド 女に話しか…

【読書】ユダヤ人大富豪の教え

人間は習慣の動物である。一度、嫌いなことをやって、生活するパターンが身につくと、そちらの方が慣れ親しんだ感じがするものだ。 自由な心がないと、人生の目的にはたどり着けない。そのためには、自分が何をやりたいのかを知ること、そしていまやっている…

【読書】10年後の仕事図鑑

これからの未来においては、何者でもない人間/貢献度の低い人間の価値はどんどん下がっていく。だから自分自身に価値をつける、すなわち多くのフォロワーを獲得しなければ、市場価値のない人間になる。 会社を設立するメリットは、投資家からお金を集めるた…