まだまだやなと

久々の更新。

1ヶ月ぶりくらいかな。

備忘録ってことで、鹿児島出張の新幹線の中。

 

 

 

昨日、下期評価のFB面談が終わった。

結果は8点だった。

今の立ち位置の中では最高評価らしい。

 

 

 

言われたのは、

「ここから差がつくから頑張れ」ってこと。

次Aとれば、一つ立ち位置が上がるんだって。

 

 

 

最近よく思う。

自分がいまやってることは正しいのか。

ありたい姿に近づけているのか。

 

 

 

仕事は慣れてきて。

代理店との関係も2〜3ヶ月前と比べたら

かなり良くなっていて。

 

 

 

自分でいうのもなんやけど、

成長しているということは感じる。

でも、なんか足りん気がしてる。

 

 

 

GLに面談の中で言われた

「もっとヤンチャになってもいいんじゃない」

ってことが自分の中で反芻してる。

 

 

 

失敗しないように。

型から外れないように。

そんなことを凄く考えていた半年だったかな。

 

 

 

そして、今日出張の途中で言われたのは

「もっと周りと連携しろ」ってこと。

 

 

 

GLが量販をやってた時の事を教えて貰った。

チャネルで見た時、やっぱりショップが

花形のポジションだと思う。

 

 

 

その中でも、広域でやることで

支社のナンバー1、ナンバー2と

直接仕事ができることもある。

 

 

 

そんな立場にいるのに、なんでグループを

もっと引っ張らないのかってことを言われた。

なんで縦割りやねんって言われた。

 

 

 

たぶん、自分のことで

いっぱいいっぱいなんだろうと思う。

 

 

 

たぶん、グループでどうこうじゃなくて

自分の担当のことしか頭に無いんだと思う。

 

 

 

こんなに顔を合わせてるのに

同じグループに所属をしているのに

役割が違うだけで、個人商店になってる。

 

 

 

ぶっちゃけ言うと、興味ないよ。

量販だって、訪販だって。

数字になるの?評価につながるの?

 

 

 

そんなことばっか考えとるわ。

情けねぇな。

そういうとこが足りんのだろうな。

 

 

 

目先の評価は勿論欲しいで。欲しい。

でもさ、それより自分の親分が

考えてることを実行に移すことが、

いま自分がやるべきことだよな。

 

 

 

そうすりゃ評価だって付いてくるやろ。

仮についてこなかったとしても、

必ずこの行動が将来に繋がるんじゃないかな。

 

 

 

評価のことばっか気にしてたら

前にも進めないでしょ?勝負かけれんでしょ?

ってかいまの最低限の行動さえしとれば

土俵には乗るってことやねぇんか?

 

 

 

だったら、やれることからやってみれば?

とかなんとか思ってみる。

 

 

 

やっと自分で仕事を

デザイン出来るようになってきた。

だったら、次のステージに行かなきゃだよな。

 

 

 

いいや。

とりあえず、考えは整理できた。

色んな人の立場になって考えてみよう。

 

 

 

支店、支店長、GL、TL、他のチャネル

訪販、後輩、先輩…

相手の立場になって考えてみる。

相手の立場を知る。

 

 

 

まずはそっからなんかな。