故郷のツレ

いま帰りの新幹線の中。

お盆やすみ終わったなー。

あっという間の6連休だった。

 

 

 

優太と甲子園行って、

小宮達とキャンプ行って師勝に行った。

ほんと、あっという間だった。

 

 

 

決して派手じゃないけど

とてもとても楽しかった。

それは、素の自分に戻れたからかな。

 

 

 

10年前位に知り合って、

気がつきゃもう30手前。

結婚するやつがおれば、

子供できたやつもおる。

 

 

 

大人になったなーって実感。

みんなパートナーのことを考えとるし

パートナーと一緒に生きとる感がある。

 

 

 

そんな中で、自分のやりたいこと貫き続けて

ほんとにこのままでええんかなーて思う。

パートナー探しにエネルギー割かんで

ええんかなーって思ってしまう。

 

 

 

思い起こせば、今までの人生で

そこにエネルギーを割いてきた割合って

とてもとても少ない。

 

 

 

付き合って、延長線上に結婚がある。

だから、ダメならまた次へって

今まで来たけど、合ってんのかな?

 

 

 

こと恋愛に関しては、自分の価値観が

正しいのかどうか不明で仕方がないわ。

 

 

 

でも結局、いまの自分のプライオリティの

置き方は嫌いじゃないし、変えるつもりもない。

まだ26だし、とりあえずは今のままでいいでしょ?

 

 

 

28迎えて彼女全くできてなかったら、

変えるとかでも全然間に合うって気でいる。

 

 

 

高校の頃からのツレが大好きだし

これからもズッと付き合ってきたいし

一緒にバカやっていきたい。

 

 

 

そんな当たり前の日々が

貴重な日々に変わる日がくるんかなー

なんて考えてしまった。

 

 

 

暗いな笑

まぁ決めたんだから、堂々と。

明るくいこまい。